Date:--.--.--


Date:2014.03.21

『オープンファイア』

P3203499.jpg

サークル : しおゆで
作家 : ぎん
発行日 : 2013/12/30(コミックマーケット85)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『東方』『艦これ』などの二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされているぎん先生の、コミケ85新刊。
今回は『艦これ』の色々な艦娘の登場するギャグ漫画となっています。



『オープンファイア』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、加賀金剛などを中心に色んな艦娘たち多めの登場するギャグ漫画。
1ページ漫画が詰め込まれた内容で、デフォルメされたキャラたちが面白おかしく可愛く描かれています。
壮年提督の居る鎮守府での出来事を描いた1ページ漫画が、19本載せられていて。
提督に果敢なアタックを続ける金剛の、空回りする行動や言動。
駆逐艦ながらに提督や艦娘たちの面倒を見る、鎮守府の母=雷や。
一見クールな加賀さんの、意外な一面や。
その他の艦娘など――
P3203502.jpg
コレでもかと漫画の詰め込まれた、読み応えのある一冊となっています。

小気味良いテンポで展開されるギャグ漫画たち。
1ページ漫画だから、というだけでなく、ぎん先生の作風のおかげかなと思いますね。
紙面の右上(1コマ目)から始まり、左下で終わるお話。
続けざまに次のページへ、次のページへ……と読み進められて、勢い止まらずに読みきれてしまいました。
特に、頭身の低い艦娘たちが可愛くてたまりませんな。
個人的には、この漫画のクールな加賀さんが好きです。
クールなのは変わらないままに言動や行動がちょっとだけズレてる感じがイイw



デフォルメキャラが可愛い艦これギャグ本でした。
書店委託もされているようですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『オープンファイア』(メロンブックス)
・既刊など
『艦飯』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/881-80c7ce95
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
