Date:--.--.--


Date:2014.03.25

『アイアンメイデンマインド』

P3243532.jpg

サークル : カゲ路
作家 : 唯野影吉
発行日 : 2014/03/21(鎌田鎮守府弐)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『東方』『艦これ』などの二次創作漫画で活動をされている唯野 影吉先生の、2014年冬の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』鈴谷熊野の何気ない問答を描いた漫画となっています。



『アイアンメイデンマインド』
B5版 12P 一般向け
表紙&本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、重巡洋艦・熊野重巡洋艦・鈴谷の漫画。
くつろぐ2人のちょっと変わった問答がメインの、百合風味なお話となっています。
ある日、鎮守府内で一緒に紅茶を飲んでいた鈴谷と熊野(と天龍と夕張)。
その最中、いきなり鈴谷が熊野に紅茶は好き?と質問を投げかける。
そっけなく今飲んでるじゃありませんかと答える熊野に、好きか嫌いで答えてよと求める鈴谷。
仕方なく好きですけれどと返す熊野に、鈴谷は更に質問を畳み掛けるのだった。
クッキーは?好きです間宮さんのアイス好きです
天龍と夕張好きです敵をぶっ潰すこと好きです

P3243534.jpg
意味の無い問答は嫌い鈴谷――
そんな2人の問答が描かれた一冊となっています。

こんな鈴熊のやり取りに天龍&夕張ドン引き、そして読者は――?
個人的には「うあー、面倒くさいなーこの娘ら。だが、それがいい!」という感想でしょうかw
「嫌い」「嫌い」「嫌い」と連呼させておいて、不意に自分の名前を入れてくるところとか。
嫌いなんて言って欲しくないはずなのに、反復させられば言いそうになってしまうだろうに、そんな問いを投げる鈴谷が怖いやら可愛いやらw
艦これの鈴熊もそうですが、東方での文はたなんかもこんな感じの迂遠と言うか面倒くさい感じのカップリングが多い唯野先生の漫画ですが。
なんでしょうね、それが逆に魅力的に見えてしまう描き方なんでしょうか。
――えぇい、大好きだッ!!



ちょっと風変わりな鈴熊の百合風味漫画。
書店委託もされていますが、再販などの予定は無いそうなので、気になる人は早めのチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『アイアンメイデンマインド』(メロンブックス)
・既刊など
『よし、鈴谷が触診してあげよう。』
『カギロヒノ』
『文ト通ジズ』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
5/11 博麗神社例大祭11 A-33b 【カゲ路】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/885-b5e37438
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
