Date:--.--.--


Date:2014.03.26

『雪風と3-2のちょっとした話』

P3253538.jpg

サークル : Nac.
作家 : Tief
発行日 : 2014/03/21(鎌田鎮守府弐)
ジャンル : 艦隊これくしょん

最近では主に『艦これ』の二次創作漫画で活動をされているTief先生の、2014年冬の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』雪風がメインのシリアス風味な漫画となっています。



『雪風と3-2のちょっとした話』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・雪風がメインの漫画。
ゲーム内の「キス島撤退作戦」(通称3-2)を攻略すべく、雪風たちが出撃をするお話となっています。
ある日、鎮守府に大本営からの指令が届く。
指令の内容は3-2への出撃、いつまで経っても攻略しない提督への最期通牒であった。
練度が足りない艦娘たちを送り出す不安はあれど、大本営からの指令を無視するわけにもいかず、出撃の命令を下す提督。
しかし、難易度は高く、加えて大破しても撤退は許されず。
そんな海域で敵の猛攻に晒された雪風は――
P3253542.jpg

Tief先生のシリアス風味な漫画は、何気に初体験。
雪風の健気な姿と、提督の覚悟にちょっと心を打たれましたね。(あと、那智さんの安定の秘書艦ぶりもgood!!
普段は適当なくせに、こういう時だけちょっとカッコ良くみせるのはズルイw
惚れてまうやろ!?
巻末に那智や隼鷹などの大人組が登場するのですが、そこに長門さんがさり気に居て。
……今後のTief先生の漫画で、長門の登場とか期待しても良いんですかね……?w
あと、イベントでこの本を買うと、ペーパーがもらえるのですが。
そのペーパーに載せられている雪風漫画も、またズルイというか、なんというかw
こんなの読めると知っちゃったら、イベント以外(書店委託)では手に出来ないじゃないですかっ!?



前半のシリアスと、後半のギャグと、一冊で2つの雰囲気の漫画が楽しめる一冊。
書店委託もされていますので、イベントなどで入手できない人はそちらもチェックしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『雪風と3-2のちょっとした話』(メロンブックス)
『雪風と3-2のちょっとした話』(とらのあな)
・既刊など
『きは季節ネタのき!』
『伊勢型戦艦日向の本』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/886-ddf0c7cb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
