Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.03.27

『曙さんとクソ提督』

P3273548.jpg

サークル : ぽんじゆうす?
作家 : シノ
発行日 : 2014/03/21(鎌田鎮守府弐)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『東方』『艦これ』『まどマギ』などの二次創作漫画で活動をされているシノ先生の、2014年冬の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』がメインの漫画となっています。



『曙さんとクソ提督』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・曙がメインとなっている漫画。
他に同じ艦隊に所属するや、提督も登場する短編が、計5編載せられた一冊となっています。
1本目の短編では、演習でいい結果を出した潮に面と向かっては厳しく接するものの、裏ではその成長を喜ぶ曙だったが……
2本目の短編では、休日に自主トレをすると言った曙が、こっそりと外出をしようとすると……
3本目の短編では、遠征中に敵と遭遇し、活躍をした曙が「遠征ぐらいじゃ不満足よ」と言って……
4本目の短編では、風邪をひいてしまった曙が、一人で寂しさを溢していると……
5本目の短編では、高雄に日ごろの曙の態度を説教されている曙に、提督が……
P3273549.jpg
どの漫画も、素直じゃない曙が、恥ずかしい思いをする(?)お話となっています。

曙の赤面顔が、とても美味しゅうございました♪w
事あるごとに恥ずかしい場面を提督に見られてしまう曙が不憫なようでいて。
……いや、でも、別に恥ずかしいだけで、この娘が酷い目にあってるわけじゃないし?
……むしろ、周知されて褒められて、良いことなんだけど、何故か可哀相にも思えてしまう不思議w
提督も提督で、ぶっきらぼうなようでいて意外に目ざとく、良い味してて好きですね。
とにかく、終始、曙さんの赤面を楽しむための漫画だったかなと思いますw
「クソ提督」呼ばわりはご褒美!
曙ちゃんは、素直じゃない可愛い!!

――そんな提督には是非ともお勧めしたい一冊でした。



大半がPixivで公開されている作品ですが、描き下ろしも含まれている一冊。
書店委託もされていますし、まだ続刊が出る可能性もありそうですし、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『曙さんとクソ提督』(メロンブックス)
『曙さんとクソ提督』(とらのあな)


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/887-01ea2f6f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。