Date:--.--.--


Date:2014.03.28

『艦隊結婚決戦』

P3273555.jpg

サークル : ciaociao
作家 : あらきかなお
発行日 : 2014/03/21(鎌田鎮守府弐)
ジャンル : 艦隊これくしょん

最近は『艦これ』の二次創作漫画で活動されることの多いあらき かなお先生の、2014年冬の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』の結婚にまつわるギャグ漫画となっています。



『艦隊結婚決戦』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、ケッコンカッコカリ=結婚をネタにした漫画。
軽巡洋艦・那珂重巡洋艦・摩耶正規空母・赤城がメインとなって描かれている短編が3本収録された一冊となっています。
1本目の漫画は、那珂ちゃんが提督との結婚を想像して羽黒に話しかけるが、羽黒はそっけない態度。
そんなところに足柄が訪れ、何故か唐突に語りだしてしまい――というお話。
2本目の漫画は、結婚について摩耶と球磨が語り合うが、摩耶はややテンパリ気味。
そこに意中の提督が現れ、さらに言動が乱れるのだが、実は提督は――というお話。
3本目の漫画は、赤城が「提督の胃袋をゲットすべく女体盛りで攻めてみよう」と思い立ち、加賀にその手伝いをしてもらうのだが。
盛るのは炊けたご飯、熱々のそれを身体に盛り付けていく赤城は――というお話。
P3273559.jpg
どの漫画も、結婚を想像してハチャメチャな様子となる艦娘たちが描かれています。

意外なこと(?)に、那珂ちゃんがオチ担当でもなければネタ担当でもなく、割りとまとも風味?
逆を言えば、摩耶はともかく、赤城さんが控えめに言って頭おかしいwww
女体盛りで米はねーよ!
しかも盛るじゃなくて包むってくらいに身体中にご飯付けちゃって、それじゃあ「正規空母入りおにぎり(特大)」になっちゃってるよ!!
加賀さんもクールなままで、止めずに手伝っちゃうし。
こんな艦娘に好かれて提督も災難……かと思いきや、提督も提督でまともとは言いがたそう……
球磨や雷の受難が目に浮かぶようですw



やや下ネタも混じりますが、そういったネタが苦手ではない提督にはお勧めできる一冊。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『艦隊結婚決戦』(メロンブックス)
『艦隊結婚決戦』(とらのあな)
・既刊など
『天晴』
『いびつでラヴァーズ』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/888-9960be49
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
