Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.03.30

『本日天気晴朗ナレド波高シ』

P3283572.jpg

サークル : SXB!
作家 : 茶々丸
発行日 : 2014/03/21(鎌田鎮守府弐)
ジャンル : 艦隊これくしょん

最近は『艦これ』の二次創作漫画で活動をされる事の多い茶々丸先生の、2014年冬の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』時雨日向提督の漫画となっています。



『本日天気晴朗ナレド波高シ』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、戦艦・日向駆逐艦・時雨がメインとなっている漫画。
提督が、日向と時雨の2人とケッコンカッコカリをするお話となっています。
ある日、大本営からの連絡を受ける提督。
新機能の導入との事だったが、その名前が「ケッコンカッコカリ」だと知った時雨と日向は……
P3283577.jpg
……などと言うのだが。
それに対して提督は、当然のように「二人ともでいいだろうが!」と宣言するのだった。
その後、必要な措置(レベル上げ)をこなす日向と時雨、式の日取りに悩む提督。
そして、遂に日向と時雨のレベルが99となり、式の日取りも決まり、ケッコンカッコカリの式が――

時雨と日向の双方に好かれて両手に花……かと思いきや、意外と苦労してそうな提督w
いや、もちろん、満更でもないんでしょうけどw
素っ気無いようで愛の深そうな日向と、物静かなようで積極的な時雨と、その両方を相手にするのは大変そうかなぁw
ことある毎に、困惑顔だったり冷や汗流したり、照れたり悩んだり……
あれ、何故だか、提督が可愛いく思えてきたぞ……?
堅物なように見えて、こういう事態には弱そうと言いますかw
意外な三者三様、ケッコンカッコカリ模様が楽しめる一冊になっていました。



本文中に描かれていた時雨と日向の花嫁衣裳姿が、カラーで描かれたポストカードが付いてきました。(イベント限定?
書店委託も開始されていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『本日天気晴朗ナレド波高シ』(とらのあな)
・既刊など
『伊勢型戦艦日向の本』


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/891-05165b4b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
