Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.03.31

【リリカルマジカル17】【僕らのラブライブ!3】終了

P3313584.jpg

【リリカルマジカル17】【僕らのラブライブ!3】、お疲れ様でした。

【リリカルマジカル17】【僕らのラブライブ!3】に行ってきました。
春先特有の強い風と、パラついたり強くなったりと落ち着かない雨の中でのイベントでしたが。
そんな天気などモノともしない多くの参加者が会場にきていました。

正直なところを言えば、「予想外」なほどの参加者と混雑。
もしかしたら、多くの人も同じ思いだったかもしれませんね。
何せ、イベント開始が11時でしたが、途中から入場規制が掛かっていてカタログを持っていない人の入場を止めたほどでしたし。
自分は当日朝になって知ったのですが、いわゆる「スタッフ本」を出すサークルが来ているとの事で。
それ目的のラブライバーが多く参戦したから、だったのでしょうか?

開場前から人が多くて、準備会の指定する時間よりも早くに来ていた人も少なくなかったようで。
かなり多くの人数がペナルティの対象となっていましたね。
カタログにも「10時以前の到着はNG」とありましたので、「10時前に来ていて、10時直後に列に並び始めた人」も対象になったようです。

開場後は、やはりというか何と言うか、通路が割りと狭く感じるほどに人が入ってて。
ところどころにサークルさんの購入列もあり、移動はスムーズとは言い難い感じでしたね。
特に目立った列だとなのはジャンルで屈指の人気を誇る【黎明ネルトリンゲン】さん、前述のスタッフ本を領布されている【もこのーと】さん。
その二箇所が目立っていましたが、他にも多くの列が出来ていて、会場全体が活気に溢れていました。

何時ごろからか解りませんが、入場規制が掛けられていたようで。(特に会場内アナウンスなどは無し?
カタログを持っている人は出入り出来ましたが、持ってない人は入れなかった模様。(カタログ完売?
12時過ぎに見た感じでは、入場規制の解除待ちの列が会場前に作られていましたが。
正確な人数は解りませんが、その数が100人を下ることはないでしょうし、200人を超えていたかもしれません。
雨の中で参加者もスタッフも、大変そうでした。

なのはの根強い人気もさすがですが、それよりもラブライブの勢いが目立ったイベントだった気がします。
んー、強い。
アニメの二期も始まることですし、まだまだジャンル熱は治まりそうもありませんね。
おかげさまで、とても楽しめたイベントでした♪


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/892-08323597
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
