Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.03.31

『LYRICAL SEASONS FOR MARCH』『PizzaLive!』

P3313587.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 稀周悠希
 黒井みめい
発行日 : 2014/03/30(リリカルマジカル17)
ジャンル :
 『LYRICAL SEASONS FOR MARCH』 ―― 魔法少女リリカルなのは
 『PizzaLive!』 ―― ラブライブ!

『なのは』『モバマス』『艦これ』などのジャンルで活動をされている稀周 悠希先生と黒井 みめい先生の、リリマジ17新刊。
今回は『なのは』の中学生なのはの漫画と、『ラブライブ』のμ'sの漫画の二冊となっています。



『LYRICAL SEASONS FOR MARCH』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『魔法少女リリカルなのは』より、中学3年生時代のなのはフェイトはやてすずかアリサの交流を描いた漫画。
通称「月刊なのは」などとも呼ばれる月ごとの出来事を描いたシリーズの最終巻となるこの本では、なのは達の中学卒業式後のお話となっています。
涙ながらに迎えた中学校の卒業式。
それから一週間したある日、フェイトと一緒におつかいに出かけるなのは。
昔の事などを話しながら、フェイトに連れられて翠屋へとやってきたなのはは――
P3313591.jpg
――皆からのサプライズによって祝われるのだった。
フェイトに、はやてに、すずかに、アリサ。
高町一家に、ハラオウン一家に、ユーノに、ヴォルケンリッターまで。
賑やかに翠屋で開かれる、なのはの誕生日祝いは楽しげに進んでいく……

今回は賑やかな中にも、しんみり&しっとりとした雰囲気のある漫画でしたね。
月刊なのは、12ヶ月の物語を描いた12冊のシリーズの締めに相応しい内容だったかと思います。
前巻まではフェイトやアリサやすずかがメインのお話だったりしましたけど、最後はやっぱり主人公!
なのはさんの笑顔に、困り顔に、驚き顔に、と色んな表情で楽しませてもらいました。
やー、しかし。
この月刊なのはシリーズが完結して感無量と言いたいけれど、やっぱり同時に寂しさもやっぱりありますねぇ。
完全ネタか、半分本気か、定かではありませんが、イベントで付いてきたペーパーに……
風芽丘学園1年生編、始まります
……なんて描かれていたりして。
是非とも描いて欲しい! ――なんて思ってしまいますw



『PizzaLive!』
B5版 10P 一般向け
表紙&本文モノクロ コピー本


『ラブライブ!』より、μ'sの全メンバーの登場する漫画。
穂乃果が学校でピザを頼んで……というお話になっています。
ある日のお昼、穂乃果が学校でピザを頼んで、届けてもらったところから始まります。
ピザを前にしてテンションの上がる穂乃果、やや呆れ顔の海未と真姫、肝要な希、匂いに誘われる凛など。
さまざまな反応を見せるμ'sの面々だったのだが、ある事実に気付いて愕然とする。
P3313594.jpg
μ'sは9人、誰かが我慢しなければならない……という事に気付き、騒然となる面々。
お米をピザの具にしたらドリアみたいで美味しいんじゃないかにゃー」「それは邪道だと思う…食べるなら白米のおかずにピザだよ…
ピザ一切れのカロリーなら許容範囲か…?」「そもそもピザ食べるアイドルって…どうなのかしら…
希ちゃんはお腹まわり的に遠慮してもらうとか!」「そんなに大変な状態やないんやで? 比較したら柔らかめかもってくらいで
収拾が付かなくなるかと思われた事態に、終止符を打ったのは――

エリーチカ、It's so cool!!www
黎明ネルトリンゲンさんの初のラブライブ本でしたが、キャラとかが非常に特徴的に描かれてて良かったです♪
中でも、オチのエリーチカが最高でしたw
キリっとした顔で、あっさりと事態を解決させるも、「それでいいのか?」と思ってしまったりもしてw
いや、こんな賑やかで楽しいμ'sのやり取りはいいですなぁ。
コピー本だけだと勿体無いので、是非とも新しい漫画なども加えてオフセット本などで新刊を出して欲しいな、なんて思いました。



遂に完結した(してしまった……)「月刊なのは(中学3年生編)」。
書店委託も近々始まるようですので、今までのシリーズを手にしていた人も、これから読んでみようと思う人も、是非ともチェックをしてみて下さい。

・委託書店(通販)など
『LYRICAL SEASONS FOR MARCH』(メロンブックス)
『LYRICAL SEASONS FOR MARCH』(とらのあな)
・既刊など
『オメガネウィッチーズ』『LYRICAL SEASONS FOR FEBRUARY』
『気になる所ございますか?』
『POI!』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
4/29 コミック1☆8 あ55a 【黎明ネルトリンゲン】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/893-88aa64ee
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
