Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.04.01

『あましょく』

P4013598.jpg

サークル : 茶々組
作家 : 茶のみ童子
発行日 : 2014/03/30(リリカルマジカル17)
ジャンル : 魔法少女リリカルなのは

主に『なのは』の二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされている茶のみ童子先生の、リリマジ17新刊。
今回は『なのは』フェイトレイジングハートが※※しちゃうお話となっています。



『あましょく』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『魔法少女リリカルなのは』より、なのはフェイトレイジングハートがメイン(?)となるギャグ漫画。
あるトラブルから、いつもとは違う状況で戦闘に行かなくてはならなくなったなのは達のお話となっています。
緊急招集でなのはを呼びに、なのはの部屋へとやって来たフェイト。
なのはが不在のタイミング、残されているレイジングハートを見て、つい出来心から間接キスをしようとするフェイトだったが……
突然、風呂上りのなのはに声を掛けられ驚き、口元まで運んでいたレイジングハートを飲み込んでしまう。
これから戦闘をしなくてはならないというタイミングで、まさかの事態に頭を悩ませるフェイトたちだったが。
そんな折、レイジングハートが告げた妙案――
P4013605.jpg
――魔法の杖(デバイス)となったフェイトを抱え、なのはは戦場へと向かうのだった。

こんな酷い絵面、久しぶりに見たわ!!(褒めてます
なのはへの愛を拗らせたフェイトは、二次創作ではよくある事とはいえ、それが転じてデバイスになってしまった作品なんてそうそう見ません。
しかも、人型のままで微妙に髪型をレイハっぽくしてるだけってのが、笑いと共に哀愁すらを誘い、その哀愁が更なら笑いを呼ぶ勢いw
カートリッジシステムまで実装してて、フェイトの体内デバイスにカートリッジロード(意味深)まで……
こんなデバイス使ってても職務に忠実ななのはさんは、真面目なのか鬼畜ぃのか……?
フェイトちゃんを使っててもACSドライバーを躊躇しないのは、割りと……ぃぇ、何でもないです……
フェイトの奇行から始まったお話でしたが、そのフェイトが災難に見舞われるお話になっていましたねw



かなり力技なギャグ漫画、この勢いに付いていけるなら爆笑必至の一冊です。
書店委託などは不明ですが、後のイベントでも領布されている可能性がありますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・次回以降の参加イベントなど
4/29 コミック1☆8 た57b 【@茶々組】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/894-4f008b72
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
