Date:--.--.--


Date:2014.04.03

『イケメン長門にドキドキ陸奥2』

P4033619.jpg

サークル : まにまに。
作家 : 綾杉つばき
発行日 : 2013/03/21(鎌田鎮守府弐)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『艦これ』『東方』などの二次創作漫画で活動をされている綾杉 つばき先生の、2014年冬の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』長門陸奥のイチャイチャ漫画の2冊目となっています。



『イケメン長門にドキドキ陸奥2』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、戦艦・長門陸奥の姉妹がメインの漫画。
長門と陸奥の百合風味な内容で、言動や行動がイケメン過ぎる長門にドキドキさせられっぱなしの陸奥の姿を描いたお話の2冊目となっています。(特に続き物ではありません
綾杉先生のpixivtwitterなどで公開されている物に加えて、描き下ろしも含まれています。
描き下ろし漫画の内容は――
何故か長門の前に現れなくなった陸奥。
遠征に行ったなどと嘘を吐いてまで、長門から逃げ回る陸奥。
その理由が思い当たらず、直談判に向かう長門。
逃げ回る陸奥が、長門に捕まり詰め寄られ、白状したその理由とは――
P4033623.jpg
――全編通して長門と陸奥のイチャイチャとしたやり取りが楽しめる一冊となっていました。

この長門さんには、そりゃ陸奥じゃなくったって惚れるわ!!
……ていうか、「イケメン」というより「キザ」ですよね、この長門さん?w
いや、そのキザな台詞がまた似合ってたりするんですけどw
どんな歯の浮くような台詞だって、この凛々しい表情で言われりゃ悔しいけれど……えぇい、カッコイイじゃないですか!!
何気に描き下ろしでは、陸奥だけでなく金剛まで虜にしてしまっている様子ですし。
是非とも勝ち目はないと思いますが金剛も頑張って、長門にアプローチをして欲しいものです。
当て馬じゃないけど、ライバルが居る状態での陸奥とかも見てみたいですし♪



WEB上で観れるお話も多く収録されていますが、本の方はペン入れ・仕上げもされていますので、是非ともこっちで読んで欲しいですね。
まずはWEB上で読んでみて、気になったなら既刊と合わせてチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『イケメン長門にドキドキ陸奥2』(メロンブックス)
『イケメン長門にドキドキ陸奥2』(とらのあな)



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/896-ad058fa4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
