Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.04.04

『Memory's of Love Live!』

P4043628.jpg

サークル : あてもない部屋
作家 : 伍長
発行日 : 2014/03/30(僕らのラブライブ!3)
ジャンル : ラブライブ!

色んなジャンルでの二次創作イラスト&漫画で活動をされている伍長先生の、2014年春のラブライブオンリーでの新刊。
今回は『ラブライブ』よりμ'sたちのフルカラーイラスト本となっています。



『Memory's of Love Live!』
B5版 32P 一般向け
表紙&本文フルカラー


『ラブライブ!』より、μ'sのイラストが載せられたフルカラー本。
主役となるイラストだけでなく、ラフ画、線画、背景のみ、加えてコメントやおまけなども載せられた一冊となっています。
それぞれ、タイトルも付けられているイラストたち。
「タカラモノズ」「これからのsomeday」「Snow halation」などの、μ'sの曲名にあわせたイラストや。
「一年生組」「BiBi」などのグループごとのモノに。
「穂乃果の誕生日」「Christmas」「バレンタイン」のようなイベント関連など。
P4043633.jpg
(画像「一年生組」より)
日常風景から、ライブまで、色んなシチュエーションのイラストが楽しめる本となっていました。

メインのイラストは元より、伍長先生がTwitter上などで公開していたイラストなどをしたものが「おまけ」として載せられていたりして。
32ページというなかなかの厚さに、さらにコメントまで加わってて、何気に見る所の多い一冊でした。
伍長先生は「二年生組が多くなってしまいました」と書かれていますが、読んでいた感じではそれほどの偏りがあるようにも思えませんでしたし。
どのキャラ推しでも、楽しめる一冊だったかと思います。
個人的には、にこ先輩の色んな表情が楽しめて、とてもご満悦です♪



キャラも多く、ページ数も多く、しかもフルカラーで、申し分の無いイラスト本だったかと思います。
書店委託も開始されていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『Memory’s of Love Live!』(メロンブックス)
『Memory’s of Love Live!』(とらのあな)


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/897-893cfe69
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
