Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.03.26

『僕の妹がこんなに可愛いわけがない…』『ertoria life』

P3261415.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 黒井みめい
 稀周悠希
発行日 : 2012/03/25(リリマジ13)
ジャンル : 魔法少女リリカルなのは

なのはジャンルでは特に人気の高い黎明ネルトリンゲンさんの、黒井 みめい先生と稀周 悠希先生のリリマジ13新刊。
PSP版の『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE』の同人誌となっています。



『僕の妹がこんなに可愛いわけがない…』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE』より、雷刃の襲撃者(レヴィ)がハラオウン家に遊びに来るお話。
良く言えば「能天気」、悪く言えば「脳の軽い」、そんなレヴィが頻繁に家に遊びに来るのにクロノはやや困惑した様子。
義理の妹(=フェイト)と同じ容姿のくせに、まるで違う行動と口調。
P3261416.jpg
トボけた事を言うレヴィに驚いたり、「オニーチャン(棒読み)」とからかわれ(?)て怒ったり、と。
クロノも何となくレヴィが居ることを受け入れつつあるのかなぁ……なんて思って読むと、ちょっとほのぼのしますね。

この後、ハラオウン家にやってきた闇統べる王(ディアーチェ)が起こす一悶着と、その後のフェイトの台詞がとても良いなと思った一冊でした。



『ertoria life』
B5版 8P 一般向け
表紙・本文モノクロ

PSP版第2段『THE GEARS OF DESTINY』の後日談を描いた一冊。
マテリアルたちとの生活が、キリエの日記風に描かれています。
P3261420.jpg
漫画自体は4Pと短いのですが、雰囲気のある作品だなぁと思いました。
『THE GEARS OF DESTINY』をクリアした人は、是非。



日常シーンをとても上手く描くサークルさんで、アフターストーリーなどはとてもほのぼのとしています。
なのはジャンルのバトルも好きだけど、こういう雰囲気の漫画は好きなので、とても面白かったです。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/90-9f5bdfcd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。