Date:--.--.--


Date:2014.04.09

『HC:58』

P4083668.jpg

サークル : ROYAL
作家 : rin
発行日 : 2014/01/26(海ゆかば2)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『東方』『アイマス』などの二次創作漫画で活動をされているrin先生の、2014年冬の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』羽黒がメインとなる漫画になっています。



『HC:58』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、重巡洋艦・羽黒がメインとなっている漫画。
艦これ秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」を舞台に、羽黒が活躍をするお話となっています。
アイアンボトムサウンドへの度重なる出撃、その最中、敵潜水艦からの攻撃で被弾してしまう羽黒。
気を失っている間に、かつてあった不幸(史実?)を夢で見てしまう。
それが後を引いてか、自分に自信が持てずにいる羽黒を、摩耶に慰めそして励ますのだった。
その後、敵中枢艦隊旗艦である飛行場姫を撃破するため、三式弾を装備できる金剛・比叡・摩耶・羽黒が再度出撃をする事に。
強敵である飛行場姫を相手に、どんどん傷付いていく仲間達。
激しい戦いの中、自分を励ましてくれた摩耶が被弾し、とっさに庇おうとする羽黒だったが、そんな羽黒に摩耶は叱咤し――
P4083676.jpg

羽黒ちゃん、かわいいカッコイイ可愛い。
気弱げな雰囲気の漂う彼女ですが、重巡だけに戦闘では頼りになるんですよねぇ。
この漫画も、rin先生が秋イベE-4攻略時に羽黒ちゃんがラストMVPを決めてくれたのが切っ掛けで描かれたそうですし。
人気があるのかないのか、あんまり羽黒の同人誌とかって見掛けないので。
この本を見付けた時は嬉しかったですねw
羽黒ちゃんだけでなく、摩耶様も気風が良くてカッコイイですし。
ユルさ半分、シリアス半分で、緩急のあるお話が面白かったです。



あまり見かけない羽黒ちゃんがメインの一冊。
可愛い姿、か弱い姿、カッコイイ姿と色んな姿の羽黒が楽しめるので、羽黒好きな提督は是非ともチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『HC:58』(メロンブックス)
『HC:58』(とらのあな)
・既刊など
『AMAMI -a pratform of a railway station』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/902-a185ac6a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
