Date:--.--.--


Date:2014.04.10

『トゥエンティーフォークルーザーズ』『ふたりでいこうよ』

P4093677.jpg

サークル : カゲ路
作家 : 唯野影吉
発行日 : 2013/12/30(コミックマーケット85)
ジャンル :
 『トゥエンティーフォークルーザーズ』 ―― 艦隊これくしょん
 『ふたりでいこうよ』 ―― 東方Project

主に『東方』『艦これ』などの二次創作漫画で活動をされている唯野 影吉先生の、コミケ85新刊。
今回は『艦これ』鈴谷熊野の漫画と、『東方』はたての漫画となっています。



『トゥエンティーフォークルーザーズ』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、重巡洋艦・鈴谷熊野がメインとなっている漫画。
鈴谷と熊野の日常を描いた、ほのぼのとした(ちょっと百合風味な)お話となっています。
1ページから8ページの短編漫画数本で描かれる、鈴谷と熊野の一日。
AM6:00、寝ている鈴谷を起こしに行く熊野。
AM10:00、読書をする熊野にちょっかいを出す鈴谷。
P4093682.jpg
AM11:00、出撃(演習?)する鈴谷……の口調をネタに話をする、大井と北上。
PM2:00、食事の後に仮眠を取る熊野と、その寝床を守るという名目で一緒にねる鈴谷(と、それを見送る陽炎・不知火・黒潮)
PM7:00、時雨に「もしひとつ無人島に持っていくなら何がいい?」と言われて、それぞれの答えを返す天龍・夕張・瑞鶴と鈴谷。
AM0:00、一日の終わり――

何気ない一日を描いているだけなのに、やー、なんでしょうね、この背徳感w
主に鈴谷と熊野の関係が、もうそれはそれは色々な事を想像させてくれるものだからなんでしょうがw
不健全と言うほどに別段何かをしている訳でもないけど、健全と言うには仲が良過ぎるような気がする2人。
どの短編でも、2人の関係をモヤモヤと想像出来る良いお話になっているのですが。
特に好きなのは、やっぱりAM10:00のヤツでしたね。
歯の浮くような台詞を言われて照れる熊野、キッと睨み返し(見つめ返し)て鈴谷に反撃の台詞を投げる熊野。
くぁー、もー、照れる熊野も、照れる鈴谷も、可愛いったらありゃしない!!
唯野先生の鈴熊本は、ホント、ニヤニヤ出来て最高ですわ♪



『ふたりでいこうよ』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方Project』より、姫海棠 はたて射命丸 文の漫画。
妖怪の山から出てきて暮らし始めたはたての所に、文がやってきて一緒に暮らすお話となっています。
天狗社会が面倒になったはたては、山から下りて、人里で人間のフリをしながら暮らし始めるのだが。
はたてが暮らす家に、突然文がやって来る。
P4093686.jpg
押しかけるようにして一緒に暮らし始める文、何故文がここに居るのだろうと思いながらも何となくで許してしまうはたて。
そんな奇妙な共同生活(同棲?)はしばらく続くのだが……
ある日、はたてが家に帰ってくると、文が倒れていて――

ある意味で、何も始まらないし、何も進まない物語……なんですけど。
それなのに、こう想像の翼がどこまでも羽ばたいていってしまいそうと言いますか。
想像の余地があれこれとあるせいで、あやはた好きならアレコレと思わずにはいられないんではないでしょうか?w
文の無遠慮な態度は、はたてだけだよねー……とか。
そんな文の無遠慮を、はたては許しちゃうんだよねー……とか。
憎まれ口を叩いててもはたては文が倒れりゃ心配するし看病するし、そんな状況でも文ははたてに心配を掛けさせまいと強がるし。
そんな2人の関係が見れるだけでも、ご飯が美味しく頂ける(比喩)ってもんですw
ごちそうさまでした♪



艦これの鈴熊、東方のあやはた、どちらも百合な雰囲気の良い作品となっています。
気になる人は、書店委託もされていますのでチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『24クルーザーズ』(メロンブックス)
『24クルーザーズ』(とらのあな)
『ふたりでいこうよ』(メロンブックス)
『ふたりでいこうよ』(とらのあな)
・既刊など
『アイアンメイデンマインド』
『よし、鈴谷が触診してあげよう。』
『カギロヒノ』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
05/11 博麗神社例大祭11 A33b 【カゲ路】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/903-d8895f74
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
