Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.04.12

『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 弐』

P4113700.jpg

サークル : 負け組クラブ
作家 : ゼファー
発行日 : 2013/12/30(コミックマーケット85)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『東方』『モバマス』『艦これ』などの二次創作漫画で活動をされているゼファー先生の、コミケ85新刊。
今回は『艦これ』皐月がメイン(?)の漫画となっています。



『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 弐』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・皐月がメイン(?)となる漫画。
2冊目となる今巻は、皐月と同じ鎮守府に所属する島風と、他の鎮守府の雪風が活躍するお話となっています。
前巻の最後で、横須賀鎮守府と舞鶴鎮守府の合同演習が開催されることになりましたが。
この本では、その合同演習の対決が描かれています。
天才と名高い舞鶴の雪風に対して、対抗心を燃やす皐月は、一方的に宣戦布告をしようとするのだが。
そんな皐月の「おいた」を華麗に躱す雪風と、阻もうとする舞風、そこに踏み込み場を治める島風。
一触即発の空気を残し、その場はどちらも引き下がるのだが。
合同演習の最終戦、互いの鎮守府の駆逐艦代表として雪風と島風は相まみえるのだった――
P4113705.jpg

これでもかってくらいにバトル!!
それも熱いバトルが展開するお話でした。
前巻にあったギャグ調は影を潜め、ややシリアスめな展開になってきています。
駆逐艦ながらに驚くような戦いを見せる島風と雪風、そんな2人を見つめる皐月の心中は……
バトルに入るまでは4コマ漫画で描かれているのですが、バトルシーンは普通の漫画と同じくコマ割がされていて。
普通、いやいや熱い漫画が楽しめました。
島風と雪風が宝塔を手に戦うシーンとか、『トライガン』のウルフウッドvsラズロ戦のパニッシャーをぶつけ合って戦うシーンを彷彿とさせてくれて好きです♪(比較が古くて恐縮です……w
Pixiv上で公開されている分がこの本よりも更に先に進んでいて、驚く展開に……



これからの展開がとても気になる『駆逐艦の運命』シリーズ。
pixivでも読めますが、描き下ろしの漫画などもありますので、気になる人は本の方でもチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 弐』(メロンブックス)
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 弐』(げっちゅ屋)
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 弐』(グレップ)
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 弐』(とらのあな)
・既刊など
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 壱』
『おねがい双葉杏3』
『おねがい双葉杏2』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
04/29 コミック1☆8 き58b 【負け組クラブ】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/905-d5239cee
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。