Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.04.13

『Tatten』

P4123710.jpg

サークル : I'LL調
作家 : あかりりゅりゅ羽
発行日 : 2013/12/30(コミックマーケット85)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『モバマス』などの二次創作漫画で活動をされているあかりりゅりゅ羽先生の、コミケ85新刊。
今回は『艦これ』龍田天龍がメインとなる漫画になっています。



『Tatten』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、軽巡洋艦・龍田天龍がメインとなる漫画。
前半に1ページ漫画が6本、後半に8ページの短編漫画が載せられた一冊となっています。
1ページ漫画の方は、天龍と龍田だけでなく他の艦娘たちも登場するものになっていて。
龍田と電の交流や、巻雲と妖精のやり取りや、電に霧島や金剛や飛鷹が勉強を教える話などが描かれています。
短編漫画の方は、出撃の無い日を過ごす天龍と龍田だけが登場するもので。
いつまで経っても出撃命令がない事を不満に思う天龍と、それとは対照的に布団に包まりゴロゴロとしている龍田。
P4123715.jpg
裸のままで布団に潜り込んでまったりと過ごす龍田は、落ち着かない天龍を優しくなだめる(からかう?)――そんなお話になっています。

龍田さんが天龍ちゃんと、チュッチュしまくり!
ええもう、たった8ページの漫画の中で3回もチュッチュしてるとか、なんてけしからん!!
――とは言え、百合カップルのイチャつきというよりも、姉妹同士のふざけ合いみたいなノリですがw
この龍田さんがもう、素っ裸のままでゴロゴロとだらしないし、天龍ちゃんにはダダ甘だし……
ドSな龍田さん漫画が多いですが、こんな龍田さんも素敵ですよね♪
あと、巻雲が可愛いのは世界の摂理なので言うまでもないとは思いますが。(注:あくまでも個人の感想ということで
そんな巻雲が妖精と戯れるお話が神懸った魅力を発しているので、是非とも全国数十万の巻雲愛好家提督には読んで欲しいですね!!



あかりりゅりゅ羽先生の、初の艦これ同人誌。
今後も艦これで本を出す予定もあるようですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『Tatten』(メロンブックス)
『Tatten』(コミックZIN)
『Tatten』(とらのあな)
・次回以降の参加イベントなど
04/29 コミック1☆8 く22b 【I'LL調】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/907-d01b668e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。