Date:--.--.--


Date:2014.04.30

『横須賀華々談話』

P4303825.jpg

サークル : 五色麴(pixiv
作家 : ハトムギ
発行日 : 2014/04/29(コミック1☆8)
ジャンル : 艦隊これくしょん

今回が初のサークル参加、初の個人誌となるハトムギ(BLACK)先生の、コミ1☆8新刊。
今回は『艦これ』扶桑&山城の漫画となっています。



『横須賀華々談話』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、戦艦・扶桑戦艦・山城の姉妹がメインとなる漫画。
提督に好意を寄せる扶桑が、提督に想いを告げるべく頑張ったり空回ったりするお話となっています。
ある日の食堂、財布を落としてしまったせいで物足りない食事している扶桑。
そこに急務で食事を途中で切り上げなくてはならなくなった提督がやって来て、自身が手を付けられなかったエビフライを扶桑にあげるのだった。
そんな提督のさわやかな優しさにときめいてしまう扶桑。
P4303827.jpg
山城の「ちょっ…ちょろい!です姉さま!」という発言も気にせず、積極的に提督へアピールをしようとするのだが。
昼は駆逐艦たちに囲まれている提督、夜は金剛姉妹たちに囲まれている提督。
人気の高い提督を狙う事を躊躇してしまう扶桑だったが、山城に励まされ、曰く「良い考え」を実行するのだが――

ハトムギ先生の個人誌、待っていましたッ!!
別名義(BLACK先生)での漫画やイラストなどから、pixivでのイラストなども、以前から好きで追っかけていたので。
遂に一冊まるまるハトムギ先生の漫画を読めるとあって、非常に楽しみで楽しみで仕方なかった一冊です。
可愛らしいイラストに、コミカルな展開に、ほのぼのとしたギャグに、どれをとっても一級品。
いやもう、扶桑姉さまがちょろ可愛いったらありゃしないw
ちょろくて、健気で、ちょっとアホっぽくてw
山城もそんな姉を応援しつつも、ちょっと的外れなところが逆に良い!w
姉を励ますつもりが、何故か貶めるような発言になってしまったり、本人は妙案と思いつつ珍案を出したり、しかもそれが失敗したりと、空回るところとか非常に好きw
扶桑姉妹以外のキャラも、良い味出してますし、いや本当に面白い♪
元からのファンでしたが、更にハトムギ先生の作品に惚れ直してしまう冊でした。



現状、委託などの予定は無いそうで、次回のイベント参加も未定との事ですが。
今後、イベント参加や新刊情報などが見逃せないサークルさんとなりそうです。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/921-48326bd7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
