Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.05.02

『D.L.action85』『D.L.action86』『Roguh Sketch83』

P5013845.jpg

サークル : Digital Lover
作家 : なかじまゆか
発行日 : 2014/04/29(コミック1☆8)
ジャンル :
 『D.L.action85』 ―― 艦隊これくしょん
 『D.L.action86』 ―― 魔法科高校の劣等生
 『Roguh Sketch83』 ―― よろず

最近では『艦これ』などの成人向け二次創作漫画などで活動をされているなかじま ゆか先生の、コミ1☆8新刊。
今回は『艦これ』大和メインの成人向け漫画と、『劣等生』深雪の成人向け漫画と、よろずイラスト本の3冊となっています。



『D.L.action85』
B5版 36P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、戦艦・大和がメインとなっている成人向け漫画。
これまで出されてきたショタ提督シリーズの最新作となる一冊で、大和のほかにも多くの艦娘が登場する実に賑やかなお話となっています。
毎日のようにメンテナンスの名目の元で艦娘とのエッチを強要(?)されているショタ提督が、ある日「メンテ表」と書かれた書類を見つけてしまう。
曰く艦隊に所属する129名の艦娘を確実に「整備」するためのノルマとの事だが、一日に3~4名の艦娘との行為を義務付けられたそれをみて、遂にショタ提督は限界を訴える。
その訴えが認められ、晴れて休日(=メンテナンスをしなくて良い日)を得たショタ提督だったが。
朝は大鳳からの口移しで水を飲ませて欲しいと求められ、食事時では鈴谷がいやらしげにソーセージを咥える姿を見せられ、昼前には榛名のボディチェック(全裸)をさせられて……
悶々とする一日を過ごす羽目になったショタ提督は、自室にやってくる艦娘たちを避けるために、一人で夜の桜を見ていたのだが。
そこにやってきた大和、何故か一緒に居て欲しいと自分から願ってしまい、更には進んで口づけをしてしまう。
そんなショタ提督の様子を見て察した大和は――
P5013851.jpg
――「メンテ」をお願いするのだった。

てっきり既刊に載っていたプレビュー版を読んだ時は、大鳳がメインの漫画になるのかなぁと思っていたのですが。
予想を外して、大和がメインでしたね。
――いや、大和も可愛くて好きなんで、全然OKですがw
このシリーズは、割りと乱交風味というか、ショタ提督が多くの艦娘に弄られながらのエッチがほとんどでしたが。
今回は珍しく、大和との一対一のエッチになっていますね。
シチュエーション的に、当然といえば当然ですがw
前半で色んな艦娘に触れられて焦らされているも同然のショタ提督、後半でようやく大和とのエッチという展開ですが。
なんか、読みながらこちらも焦らされているような気分になってしまいましたw
特に鈴谷のおしゃぶりが、ヤバいw
あの娘って、ナチュラルにエロぃ気がしてなりませんww
焦らされた分、大和とのエッチで更に興奮したりもしましたし。
ショタ提督の困惑が面白いし、実用性もバッチリだし、文句なしの一冊でした。



『D.L.action86』
B5版 20P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『魔法科高校の劣等生』より、司波 深雪の成人向け漫画。
自宅で突然に兄=達也に迫られた深雪が、戸惑いながらも達也とエッチをするお話となっています。
ある日、CADの調整のために兄に肌を晒している深雪。
以前、“悪ふざけ”で達也に攻撃をした深雪だったが、その時のように戸惑う達也が見たくて同じように身体を押し付けてみるが。
そんな深雪の行動を何事でも無いかのように返す達也に、つい魔法を撃ってしまうのだった。
自身の行動を反省しながらも、兄への想いを持て余す深雪は寝てしまおうとするのだが。
うたた寝をする深雪を起こしにやってくる達也。
達也に呼ばれ身を起こす深雪へ、唐突に達也はキスをし、そして押し倒してくる。
突然の事態に混乱をする深雪だったが、自分を求める達也の言葉を聞き、全てを受け入れる覚悟をする。
P5013856.jpg
そして、2人は禁断の行為を――

待ってました、待ってました!!
以前からカレンダーなどで劣等生のイラストを描かれていたなかじま先生ですから、アニメが始まればきっと劣等生で同人誌を作ってくれると信じて待ってましたが。
その願いが遂に叶いました♪
原作も読んでいるらしいなかじま先生ですが、この本の内容はアニメを観ていれば解る範囲で描かれていますので、原作未読の人でも安心です。
露出は少ないのに、身体のラインが出てて何気に色香の漂う一高制服を着たままでのエッチは、非常に興奮しました♪
なかじま先生曰く「襟ぐりの浅いワンピースで本文中のような胸の露出は出来ないと思いますが、服を着せないえろしーんに我慢がならなかったため、無理矢理に開きました、本当にすみません(笑)」との事ですが。
個人的には「GOOD JOB!」と喝采を贈りたい気持ちですw
着エロ万歳!!



『Rough Sketch83』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


会場限定のよろずジャンルのモノクロイラスト本。
最近のアニメ、グッズイラスト、お仕事の告知などが載せられている、いつものおまけ本です。
今回載せられているのは――
『シドニアの騎士』から、ヒ山 ララァと星白 閑。
『ノーゲーム・ノーライフ』から、白。
『ダイミダラー』から、リカンツ=シーベリー。
『ジョジョ』から、花京院典明。
P5013861.jpg
加えて、今回の同人誌の表紙や、グッズの没イラスト。
『パパ聞き』『甘ブリ』のお仕事イラストなどのラフ画とコメントが載せられている一冊となっています。

漫画メインの『D.L.action』では削られがちな、なかじま先生のコメントが多く読める『Rough Sketch』。
このコメントが、地味に楽しみなんですよねぇ。
グッズなどで見れる完成度の高いイラストも良いですが、こういったラフ画も良いですね♪
自分が観てるアニメの話などが書かれたりすると、ちょっと嬉しかったりする小さなファン心理w
同時発行の新刊の制作裏話的なものも書かれていたりするので。
書店委託で新刊を手に入れている人にも、ちょっとイベントでチェックしてみて欲しいな、なんて思ってしまいますねw



今回の新刊は、『艦これ』本の方は既に委託が開始されているようですが、『劣等生』本の方は少し遅れての委託となるようです。
気になる人は、書店やなかじま先生の告知など、チェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『D.L.action85』『D.L.action86』(とらのあな)
・既刊など
『Rough Sketch 82』
『D.L.action84』『Roguh Sketch81』
『Rough Sketch 80』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
05/05 コミティア108 そ-50ab 【Digital Lover】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/923-e8f3c977
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
