Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.05.05

『クソ提督によるクソ提督のための曙ちゃんの本。』

P5023889.jpg

サークル : 推定部員
作家 : 明音そーいち
発行日 : 2014/04/29(コミック1☆8)
ジャンル : 艦隊これくしょん

色んなジャンルでの成人向け・一般向けと問わず二次創作漫画で活動をされている明音 そーいち先生の、コミ1☆8新刊。
今回は『艦これ』の曙と提督のやり取りを描いた一般向け漫画となっています。



『クソ提督によるクソ提督のための曙ちゃんの本。』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・曙の一般向け漫画。
終始、曙にクソ提督呼ばわりされる、クソ提督御用達の一冊となっています。
ある日、艦隊にやって来た曙。
提督が男である事に驚いた曙は、男に慣れていないためか、提督に何かを言われる度に色々と想像してしまい「クソ提督」と返してしまうのだった。
見かねて、慣れてもらうために曙を秘書艦にしてはどうかと進言する漣に従い、不慣れな交流をする提督と曙なのだが。
話しかければ語尾に「クソ提督」と付けられ、近代化改修を勧めてみれば恥ずかしがった曙に「クソ提督」と罵られ。
MVPを褒めれば照れ隠しに「クソ提督」と叫ばれ、顔を見ようとしただけで「クソ提督」と言われ。
そんな面倒くさい曙も、次第に艦隊と提督に慣れていったある日――
P5023895.jpg

明音先生曰く「クソ提督言われるのが好きな人向けなので、クソ提督未満の方にはおススメできなくなりました」との事ですが。
逆を言えばクソ提督呼ばわりされるのが好きな人には、大変喜ばれる内容になっているかと思います。
えぇ、とても良いご褒美でした!!
クソ提督で良かった……w
恥ずかしがりながら「クソ提督」、怒りながら「クソ提督」、照れながら「クソ提督」、冷たい目と共に「クソ提督」……
……あぁ♪(ゾクゾク
もう実に面倒くさい感じの曙ちゃんですが、逆にそれが可愛いんですよねぇ。
いや、別にクソ提督特有の感想じゃないとは思うんですが……?w
泣き顔なんかも含めて、もっと喜怒哀楽様々な表情での「クソ提督」が見てみたいですねw



総勢200万人にも迫る勢いの提督たちのなかで、クソ提督がどれほど居るかは解りませんがw
クソ提督を自負する人、クソ提督呼ばわりに喜んじゃう人、曙が好きだって人には、是非ともお勧めしたい一冊です。


・委託書店(通販)など
『クソ提督によるクソ提督のための曙ちゃんの本。』(メロンブックス)
『クソ提督によるクソ提督のための曙ちゃんの本。』(とらのあな)
・既刊など
『彼女とかいないので今日も妹にヤらせてと土下座します。』
『真奥さん私をとめてください!』
『お兄ちゃんの射精管理は妹の仕事だよ?』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/927-6733b8d7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。