Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.05.07

『〒311-1301』

P5063918.jpg

サークル : 薄荷屋
作家 : 篤見唯子
発行日 : 2014/05/04(セーラー服と戦車道Ⅱ)
ジャンル : ガールズ&パンツァー

主に『咲』の二次創作漫画(百合系)で活動をされている篤見 唯子先生の、2014年春のガルパンオンリーでの新刊。
今回は『ガルパン』生徒会メンバーの漫画となっています。



『〒311-1301』
B5版 16P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『ガールズ&パンツァー』より、生徒会長=角谷 杏と生徒会広報=河嶋 桃と生徒会副会長=小山 柚子が登場する漫画。
杏と桃の何気ないやり取りを描いた、ほのぼの風味なお話となっています。
ある日の生徒会業務中、いつものように杏は干し芋を食べ、いつものように桃は手際悪く仕事をしていた。
ふと杏が干し芋を食べ切ってしまった事に気付き、仕事中の桃に「買ってきてー」と頼むのだが。
集中している桃はそれに気づかず、何度も「河島ー」「河島ー」と呼ばれても黙々と仕事続ける。
そんな桃に、杏は……
P5063922.jpg
……悪戯心で名前を呼んでみるのだが――

実に何でもないお話、何でもない出来事。
……なのに、こうニヤニヤ出来てしまうっていうのは、卑怯ですよねぇw
篤見先生の描く漫画がそうですし、杏と桃の関係もそうですし、雰囲気とか想像とかで楽しむ漫画とでも言いましょうか。
女の子同士がイチャイチャしたりキャッキャウフフチュッチュするばかりが百合じゃないんですよねー……なんてw
普段は『咲』の部キャプで本を作る事の多い篤見先生ですが、それ以外の作品でもすごく良いお話を作ってくれるんで好きです♪
後書きで「西住姉妹もかきたかった」と書かれているのですが……
いや読みたい、すごく読みたい!!w
また一年後(にあるのでしょうか?)の大洗でのオンリーと言わず、コミケででも出してくれないかなぁ……なんて夢見て待ちたいと思いますw



個人的に、ほんわかとした雰囲気の百合を描かせたら屈指の作家さんだと思っている篤見先生。
書店委託などでは手に入れられませんので、気になる人はイベントでのチェックをしてみて下さい。


・既刊など
『恋の隣』『あなたからわたしへ。』『maple glaze』『清澄高校読書部』
『告白物語』
『部長×キャプテン総集編4』『らくがきとか。4』『月夜にダンス』『Will You Mappy Me? 6』『SugarGlaze』『petits fours 10』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/930-56364f2e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。