Date:--.--.--


Date:2014.05.09

『GIRLS UND WAGEN? PANZER ODER WAGEN?』

P5083939.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 稀周悠希
 黒井みめい
発行日 : 2014/05/04(セーラー服と戦車道Ⅱ)
ジャンル : ガールズ&パンツァー

『なのは』『艦これ』『モバマス』などの二次創作漫画で活動をされている稀周 悠希先生と黒井 みめい先生の、セラ戦2新刊。
今回は『ガルパン』あんこうチームがメインの漫画となっています。



『GIRLS UND WAGEN? PANZER ODER WAGEN?』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『ガールズ&パンツァー』より、「あんこうチーム」こと西住 みほ武部 沙織五十鈴 華秋山 優華里冷泉 麻子の登場する漫画。
みほ達と車にまつわろお話となっています。
ある日、突然に沙織が「車とか欲しくない?」と言い出すところから始まります。
そんな沙織の発言に乗っかるように――
P5083941.jpg
――「キューベルワーゲンが良いと思います!」と言う優華里。
探したら落ちてないかなと楽観的な優華里の発言の通り、学園艦のなかであっさりとキューベルワーゲンが見付かってしまう。
皆で掃除をして、自動車部に手伝ってもらって整備をし、走れるようになったキューベルワーゲン。
そして、朝、まこを起こして車で学校へと向かうみほ達だったが――

オチは「シュビムワーゲンなら……」。
解る人には、これで解るんでしょうね、きっとw
黎明ネルトリンゲンさんの2冊目のガルパン本、前の本では大洗女子以外の学校のキャラがメインでしたが。
今回は主人公チームがメインで、しかもちゃんとした本!
「一冊まるまるガルパンで読みたい」なんて、前の本の感想時に言っていましたが、それが叶うとは!!
いつものお軽ぅ~いノリで、車を手に入れ乗り回すみほ達が、無邪気に可愛くて素敵♪
特に秋山殿がとてもとても輝いていて、非常に良かったですw
なんだコイツ可愛過ぎるぞ……、あのモジャモジャ頭を撫でくり回したい!!w
巻末に載せられた、みほ達とキューベルワーゲンの話を聞きつけた面々の漫画も面白くて。
1年生チームに、サンダースのケイに、黒森峰のまほに、それぞれらしい反応がGOODでした。



書店委託に関しては、現状では特に告知はされていない様子?
イベント限定の可能性もありますが、もしかしたら委託もあるかもしれませんので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・既刊など
『LYRICAL SEASONS FOR MARCH』『PizzaLive!』
『オメガネウィッチーズ』『LYRICAL SEASONS FOR FEBRUARY』
『気になる所ございますか?』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
06/01 神戸かわさき造船これくしょん



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/932-cf13cfdc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
