Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.05.17

『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 参』

P5164032.jpg

サークル : 負け組クラブ
作家 : ゼファー
発行日 : 2014/05/03(砲雷撃戦!よーい!九戦目!)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『艦これ』『モバマス』『東方』などの二次創作漫画で活動をされているゼファー先生の、2014年春の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』皐月島風などの駆逐艦がメインの漫画『おねがい皐月さん』シリーズの3冊目となっています。



『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 参』
B5版 34P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・皐月がメイン(?)の漫画『おねがい皐月さん』シリーズの最新刊。
pixivなどで公開されている、島風や雪風などが登場する駆逐艦が中心の漫画を本にまとめたものとなっています。
前回、合同演習として激しい戦いを見せた島風と雪風。
決着こそつかなかったものの、奮闘を互いに称えあう2人――を囲むように、突如現れる深海棲艦。
弾薬も尽き疲労困憊の島風と雪風に、その包囲を突破するだけの戦力は無く、成す術はない……かと思われたが。
そこに観戦していた皐月が突入、包囲を破り島風と雪風と合流するのだが。
そんな皐月たちの前に現れる南方棲鬼に、血気盛んに単身で挑もうとする皐月だが、敵の潜水艦に捕らえられ連れ去られてしまうのだった――
他、描き下ろしとして、「人類の味方」と題された漫画も載せられていて。
こちらは、舞鶴の提督と艦娘のお話になっているのですが……
P5164028.jpg
……着任したばかりの艦娘に、提督が告げるのは――

おおおおおおおお!?
これ、続きはどうなっちゃうんだ!!
 ――と手に汗握る展開。
正直、ゼファー先生の新シリーズとしてこの漫画が始まった当初は「ギャグ漫画なのかな」と思っていたですが……読んでみれば、全然まったくとんでもないw
最初からギャグ調薄めではありましたが、更にここ最近ではかなりシリアスな展開になってきていますね。
急展開が目白押しの今巻。
皐月が敵に拿捕されてどうなっちゃうの……とか、舞鶴の提督は何を企んでいるの……とか。
気になる、超気になります!!
これまでのシリーズと、描き下ろしの漫画と、どう繋がるのか。
いやいや、元から好きなシリーズでしたが、更に続きが待ち遠しい作品になってきました♪



メインのお話はpixivでも読めますが、描き下ろしも是非とも読んで欲しいお話になっていますので。
気になる人は、同人誌の方でもチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 参』(メロンブックス)
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 参』(げっちゅ屋)
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 参』(とらのあな)
・既刊など
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 弐』
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 壱』
『おねがい双葉杏3』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/942-85b95e97
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。