Date:--.--.--


Date:2014.05.19

『ライバルはだれなの』

P5184050.jpg

サークル : ABLISS
作家 : 
発行日 : 2014/05/05(コミティア108)
ジャンル : オリジナル

主に『境ホラ』の二次創作漫画で活動をされている先生の、コミ1☆8新刊。
今回はオリジナルの姉×弟モノの漫画『花に嵐』のおまけ的な漫画となっています。



『ライバルはだれなの』
B5版 16P 一般向け
表紙&本文モノクロ


オリジナルの姉×弟モノの漫画『花に嵐』の続刊にあたる一冊。
前巻(本編?)では僅かにしか登場しなかった弟=桜太の彼女=風花が、姉=百合夏と会うお話となっています。
前巻からの後日談、多少のギクシャクはあっても未だに仲良く風花と付き合っている桜太。
ふと、常々気になっていた「なんで俺とつきあってくれてるんだろうか」という疑問を口にしてしまうが、風花は痴漢から助けてもらったエピソードを理由に話す。
喫茶店でそんな話をした後、桜太は自宅に風花を招くのだが……そこには出掛けるといっていた百合夏が居て。
うっかり鉢合わせをしてしまった百合夏は、そそくさとその場を去ろうとするのだが。
唐突に風花が百合夏に詰め寄り、「4年前に電車で助けてくれたお姉さんですよね…!?」と言うのだった――
P5184053.jpg

前巻では出番の少なかった彼女=風花が割りと出番多めに描かれていますね。
じゃあ風花がメインのお話とか言えばそうでもなく、むしろそれを引き合いにしつつの百合夏の物語だった気がします。
てゆーか、姉が勝手気ままなようでいて、意外と乙女(……は違うか?)だったりブラコンだったり、けれど良識もあったり……?
いや、良識あれば、弟襲うなんてしないだろうけどw
でも、一度だけ関係を持っただけで満足なんだと言い聞かせるように呟くとか、意外な可愛げがあるじゃありませんか!?w
風花ちゃんも可愛いし、桜太とも上手くいってほしいとも思うのですが、姉の想いも何らかの形で成就して欲しいなぁと願わずに入られませんね!
意外と、弟を振り回している姉も、弟の一挙一動で心が揺れ動いているのかもしれませんねーw
これは非常に大好きな作品、シリーズ化もして欲しいくらいです!w



迷先生の久しぶりのオリジナル作品、こちらの本は書店委託などはされていないようですが。
迷先生曰く「この話も込みで『花に嵐』な気もします」との事ですので、気になる人はイベントなどでのチェックもしてみて下さい。


・既刊など
『花に嵐』『slowly but surely』
『CHILDLIKE』
『魔女子さんと日常。』
・次回以降の参加イベントなど
05/31 第6回 近しき親交のための同人誌好事会 川14 【ABLISS】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/944-8bc588d1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
