Date:--.--.--


Date:2014.05.21

『Tatten2』

P5204066.jpg

サークル : I'LL調
作家 : あかりりゅりゅ羽
発行日 : 2014/04/29(コミック1☆8)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『モバマス』などの二次創作漫画で活動をされているあかりりゅりゅ羽先生の、コミ1☆8新刊。
今回は『艦これ』龍田天龍がメインの漫画となっています。



『Tatten2』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、軽巡洋艦・龍田軽巡洋艦・天龍がメインとなる漫画。
前巻にあたる『Tatten』と、特に物語上の繋がりはないので、既刊を読んでいなくても楽しめる一冊となっています。
前半に龍田×天龍のイチャイチャ漫画、後半に金剛や電や巻雲などが登場する漫画が載せられていて。
前半の漫画は――
出撃から帰還してきた天龍を出迎えた龍田は、おかえりのキスを迫ったり、服を直すという名目で天龍を全裸にしたりする。
天龍も、代わりの服と言って渡されたメイド服を素直に(?)着たり、直したと言われて渡された服……
P5204068.jpg
……も着たりと、龍田に弄られっぱなしなお話で。
後半の漫画は――
電とベールヌィが仲良くしてたり、金剛がちょっかいを出したり、巻雲が球磨に熊カレーをあげたり……
ゆるっとした感じのギャグが描かれたお話になっています。

この漫画のチュッチュ率といったら、もう!?
前作もそうでしたが、今回も同じくけしからんので、もっとやって欲しいものです!w
龍田さんの「好きな子を苛めちゃう」感じが実に素敵で、たぶん龍田さんが一番好きであろう天龍も満更じゃない感じが実にGOOD♪
終始笑顔な龍田さんと、怒ったり困ったり焦ったり照れたりと表情のコロコロ変わる天龍の対比も面白くて。
いやー、このカップル姉妹は良いですなーw
後半の漫画も、電ちゃん可愛いし、ベールヌィも可愛いし、巻雲だって可愛いし!!
いや、ほんと、紹介文としては面白みも何も無くなってしまいますが「どの娘も可愛い!」と言ってしまいたい一冊でしたw



あかりりゅりゅ羽先生の、2冊目の艦これ本も非常に面白かったので、また次の新刊を楽しみにしたいですね。
こちらの本も書店委託されているようですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『Tatten2』(コミックZIN)
・既刊など
『tatten』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/946-21d55946
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
