Date:--.--.--


Date:2014.05.29

『ソードアート・オンライン マテリアル・エディション12』

P5284132.jpg

サークル : WORD GEAR
作家 : 九里史生(川原礫)
発行日 : 2014/05/05(コミティア108)
ジャンル : オリジナル

『アクセルワールド』『ソードアートオンライン』の作者である川原 礫(九里 史生)先生の、コミティア107新刊。
今回も『SAO』のアインクラッド編の掌編小説の載せられた一冊となっています。



『ソードアート・オンライン マテリアル・エディション12』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


『ソードアート・オンライン』の、アインクラッド編の掌編小説の載せられた一冊。
前々巻前巻と続いてきた、結婚直後のキリトアスナの2人の生活が書かれたお話となっています。
今回は、作中時間で2024/10/25。
朝、アスナが風呂に入っているところに、キリトが入っていき、一緒に湯船に浸かる2人。
P5284136.jpg
ソードアート・オンラインというゲーム内においての触覚の一部である皮膚感覚、そこから伝わってくるお湯の感覚がいつもと違う……という疑問から始まり、あれやこれやと意見を交わすアスナとキリト。
話をしながらも、眼前のアスナの身体にちょっかいを出さずにいられないキリトと、そんなキリトをたしなめつつも抵抗はしないアスナ。
――そんなイチャイチャとした2人の一場面が書かれたお話になっていました。

この外伝が回を重ねる毎に、イチャイチャ具合が増してやいませんかね、この2人!?
今回なんて、風呂シーンと風呂上りシーンしかないですよ!?w
しかも、一昨日(10/23=結婚当日)からずっと《倫理コード解除》状態だって言うんですから……
えぇもう、全年齢向け本では描写できないようなことをいっぱいたくさんとてもずっとしていらっしゃることでしょぉおおねぇえええ!?w
……(深呼吸)……(閑話休題)……
あまり本編などでは触れられなかった、ゲームとしてのSAOの仕様などがチョイチョイ説明されるのも、ファンには嬉しいところですね。
今回は、触覚にまつわる話がされてて、「なるほど~」とか思いましたw
こういった設定が好きな人には、お勧めできる一冊かなと。



まだまだ続きそうなこのシリーズ、完成の際には「ザ・デイ・ビフォア」と共に収録して欲しいところですが……さてどうなるでしょうか?w
一足先に読みたいなんて人は、書店委託やイベントでのチェックなどをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『ソードアート・オンライン・マテリアル・エディション12』(とらのあな)
・既刊など
『ソードアート・オンライン マテリアル・エディション11』
『ソードアート・オンライン マテリアル・エディション10』
『ソードアート・オンライン ピナ・エディション』
その他の同人誌など



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/954-9152f729
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
