Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.05.30

『METAL PANZER』

P5304139.jpg

サークル : 星の砂時計
作家 : 水谷ほづみ
発行日 : 2014/04/29(コミック1☆8)
ジャンル : ガールズ&パンツァー

色んなジャンルでの二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされている水谷 ほづみ先生の、コミ1☆8新刊。
今回は『ガルパン』の多くのキャラの登場するギャグ漫画となっています。



『METAL PANZER』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『ガールズ&パンツァー』より、大洗女子の他、ダージリンケイカチューシャなども登場する賑やかなギャグ漫画。
新たな戦車を手に入れるために、面々が競売に参加して砲弾を撃ちまくる(!?)お話となっています。
ある日の大洗女子、生徒会長が「新しい戦車が見つかった!」と言ってくる。
P5304146.jpg
なんでも有名な戦車がオークションに出されるとの事で、優花里の強い要望もありそれを競り落としに行こうとなった。
海を渡り、オークション会場へとやってきたみほ達を迎えるのは、ケイにダージリンにカチューシャ達。
戦車で会場内に入り、砲弾を的に当てたら入札出来るという一風変わったオークションで競り合うみほ達。
各々が競りに熱くなる中、優花里の一言を切っ掛けにみほが提案する「ケチケチ作戦」が――

上記では敢えて言及しませんでしたが……件の「有名な戦車」レッドウルフて!?www
いや、確かにあの戦車は強かったですけどw 元ネタが解る人って、そんなに多くない気がするんですがw
――とは言え、個人的にはこういうニッチなネタとか大好物なんで、非常にその一ネタだけで笑わせてもらいましたw
ガルパンの同人誌って、戦車を描くのが大変すぎて、それらを少なく(或いはまったく無く)するものが多い気がしますが。
この本は、見事なほどに手抜きの様子が見られず、画面に戦車が出まくってます!
加えて、キャラの数も多く登場させていて、いや作画の手間だけでも非常に大変だったんじゃないでしょうかね、コレ……
話のオチも設定を絡めた見事なものになっていますし、実に面白く読ませてもらいました。
戦車バカ、可愛い♪



こちらの本、コミ1では発行が間に合わなかったそうですが、今は完成して書店委託もされていますので。
気になる人は是非ともチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『METAL PANZER』(メロンブックス)
『METAL PANZER』(コミックZIN)
『METAL PANZER』(とらのあな)


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/955-53509eb0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。