Date:--.--.--


Date:2014.06.05

『hdp ex.2』

P6034191.jpg

サークル : 黎明ネルトリンゲン
作家 :
 稀周悠希
 黒井みめい
発行日 : 2014/05/05(コミティア108)
ジャンル : オリジナル

『艦これ』『モバマス』『なのは』などの二次創作漫画で活動をされている稀周 悠希先生と黒井 みめい先生の、コミティア108新刊。
今回はオリジナルのヘッドホン少女漫画『hdp』シリーズの番外編の2冊目となっています。



『hdp ex.2』
B5版 12P 一般向け
表紙&本文モノクロ


オリジナルの、ヘッドホン少女を描いた漫画『hdp』シリーズ。
今回は、いつもとは登場人物を変えた番外編となる『hdp ex』の2冊目となっています。
前巻で、初めてヘッドホンを手に入れた少女。
それ以来頻繁にヘッドホンをつけて過ごしていたら、友達からその事を言われて、やや得意げに聞きかじりの知識を疲労してみるのだが。
そんな事を言っていたら、友人から「詳しいんなら何か良いの教えてよ」と言われてしまうのだった。
自分がヘッドホンを買ったお店に行って、イケメン店員に聞けば間違いない……
けど、また行ってしまったら、お金を使わないとならなくなる……
そんな事を思う少女が、意を決して店に足を踏み入れ――
P6034192.jpg

妙ぉ~にテンポが好きな『hdp』シリーズ。
本編(?)の方と違って、こっちのexの方はヘッドホンのあれやこれやなんて話はあまり出てこないで、なんとなーくヘッドホンにかこつけて少女があたふたするお話……って感じでしょうか?w
本編も緩い雰囲気がありますが、こっちのお話の方が更に輪を掛けて緩い感じに思えます。
いぇ、決して登場人部の頭がユルいからじゃないか、とか思ってませんよ?
個人的には、この娘の気持ちも少し解るというか。
買いもしない、少なくともそのつもりの下見ですらないのに、専門店に足を踏み入れるのって、割りと「悪いんじゃないかなぁ」とか思って避けちゃったりしますw
そんな共感があったりなかったり、普通の少女の日常にヘッドホンがあるだけのお話なんですが。
妙ぉ~に面白いので、お勧めですw



ヘッドホンの事を知らなくても読める、「ヘッドホン+女子」な漫画。
書店委託などもされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・既刊など
『GIRLS UND WAGEN? PANZER ODER WAGEN?』
『LYRICAL SEASONS FOR MARCH』『PizzaLive!』
『オメガネウィッチーズ』『LYRICAL SEASONS FOR FEBRUARY』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
6/08 -L'inizio- 闇ノ6丁目 【黎明ネルトリンゲン】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/961-7089b3d4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
