Date:--.--.--


Date:2014.06.12

『over Quantum Mechanics Rainbow 02』

P6124245.jpg

サークル : SEQMED
作家 :
 ユメのオワリ
 サタケユラ
発行日 : 2014/04/29(コミック1☆8)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『艦これ』の二次創作漫画で活動をされているユメのオワリ先生とサタケユラ先生の、コミ1☆8新刊。
今回は『艦これ』のフルカラーギャグ漫画となっています。



『over Quantum Mechanics Rainbow 02』
B5版 20P 一般向け
表紙&本文フルカラー


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・夕立駆逐艦・暁などが登場するフルカラー漫画。
ほのぼのとした雰囲気のギャグ漫画が2本載せられた一冊となっています。
1本目の漫画は、夕立の他、時雨や島風や北上が登場。
犬みたいに提督に芸を仕込まれ、それを嬉々として披露する夕立。
そんな夕立に新たな芸を仕込もうとする北上と、それを呆れながら眺める島風と、我関せずと昼寝をする時雨の、まったりとしたお話になっています。
P6124250.jpg
2本目の漫画は、暁と電と雷と響ら第六駆逐隊が登場。
事あるごとに暁の頭を撫でたりして子供扱いをしてくる提督に、仕返しとして頭を撫で返したりする暁だったが。
提督は暁のスカートを食べたり(?)、暁の頬を食べたり(!?)、暁の使ったスプーンを舐ったりと、好き放題にするのだった。
そんな緩いギャグとまったりとした雰囲気の漫画の載った一冊となっています。

可愛い絵柄に、鮮やかなカラーで、ほのぼのとした雰囲気と、緩~いギャグ。
前巻でもそうでしたが、割りと常識的でツッコミ役の島風と、天然か養殖かは不明ですがボケ役の北上のコンビが面白いw
それに、実に犬っぽい夕立&時雨が可愛いのも変わらずで、大変なごませてもらいました♪
「ぽむくり(起き)」 → 「ぽてぽて(歩き)」 → 「ぽすん(寝る)」
これは反則ですよ!?w 擬音まで可愛いじゃないですか!!w
第六駆逐隊漫画では顕著ですが、地味にこの台詞も顔も出てこない提督も、揺るぎない変態っぷりで笑えますしw
できる限りカラーでやっていきたいと後書きで言われていますので、次の新刊も楽しみにしたいですね。



pixivでも一部読めますが、描き下ろしもありますし、是非とも同人誌を手に取って欲しいですね。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『Over QMR 02』(とらのあな)
・既刊など
『over Quantum Mechanics Rainbow 01』
・次回以降の参加イベントなど
08/17 コミックマーケット86(三日目) 東C-45a 『SEQMED』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/968-1275460a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
