Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.06.15

『らっしゃい! パルマート旧地獄支店』

P6154274.jpg

サークル : しおゆで
作家 : ぎん
発行日 : 2014/05/11(第十一回博麗神社例大祭)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』『艦これ』の二次創作漫画で活動をされているぎん先生の、例大祭11新刊。
今回は『東方』パルスィがメインのギャグ漫画になっています。



『らっしゃい! パルマート旧地獄支店』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方Project』より、水橋 パルスィがメインのギャグ漫画。
パルスィが旧地獄でパルマートというコンビニを経営しているという設定で、そこに来る客とのやり取りを描いたお話となっています。
雑誌や新聞の取り扱いから、飲食物の販売に、個別に取り寄せ(通販)などにも対応するパルマート。
パルスィ(と、その分身)とお空のみで営む店ながら、来店する客は多く賑わってる……のだが、その分困った客(妖怪)も少なくないようで。
P6154279.jpg
ツケを頼んでくる勇義、盗撮写真を新聞に載せる文など。
経営するパルスィも、品行方正な分身に接客を任せたり、防犯用のさすまたと言い張って鎌を備えていたり。
賑やかな旧地獄街の中で、色んな意味で地域密着しているパルマートの賑々しいやり取りが描かれた一冊となっています。

地獄で地域密着、店員も客も妖怪ばかり、これで珍騒動の起きないはずがないw
1ページ完結の漫画がぎゅっと詰め込まれた一冊で、細かいお話がいっぱい読めます。
それ一つ一つに珍騒動が描かれてて、「コンビニあるある」に近い話から、幻想郷(地獄)ならではの出来事まで。
デフォルメされたキャラがちまちまと動いたり笑ったりしているだけでも可愛らしくて良いのですが。
地味に店内の背景などもちゃんと描かれてて、舞台を身近に感じられるのも高得点。
……いえ、舞台を身近にとか言っても、正確には幻想郷(旧地獄)ですがw
コンビニを使われる人には、一笑い出来るネタなども入った一冊だと思いますよ。



東方×コンビニという、なかなか有りそうで無さそうなシチュエーションでの一冊。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『らっしゃい!パルマート旧地獄支店』(メロンブックス)
・既刊など
『オープンファイア』
『艦飯』
・次回以降の参加イベントなど
08/16 コミックマーケット86(二日目) 東チ-31a 【しおゆで】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/971-38424024
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。