Date:--.--.--


Date:2014.06.18

『ワンダーマイントレジャー』

P6174298.jpg

サークル : ビビットグレー
作家 : シノアサ
発行日 : 2014/05/11(第十一回博麗神社例大祭)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』の二次創作漫画で活動をされているシノアサ先生の、例大祭11新刊。
今回は『東方』アリス魔理沙パチェの漫画となっています。



『ワンダーマイントレジャー』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文カラー4P+モノクロ28P


『東方Project』より、アリス・マーガトロイド霧雨 魔理沙パチェリー・ノーレッジの漫画。
今回は3人の魔法使いがトレジャーハンティング(?)をするお話となっています。
ある日、アリスが単身洞窟に入り、自律人形の核となる魔石(ジェム)を探していると――その後をつけて来た魔理沙と、連れてこられたパチェリーが姿を現す。
そんな2人を見て仕方なく同行を許すアリスだったが、その直後に洞窟内の罠を魔理沙が作動させてしまう。
大岩に追い掛けられ、トゲ付き天井に押し潰されかけ、落とし穴に落とされ、蔓に絡め取られて……と散々な目にあう3人。
更には、魔理沙の魔法によって生き埋めになってしまうのだが、その結果、なんと魔石の鉱床を見付けてしまう。
ありとあらゆる魔石の眠るそこで、目を輝かせる3人だったが。
そんな彼女らを阻むモノが、そこに現れて――
P6174303.jpg

魔法使いたちの珍道中というか、珍騒動というかw
主に魔理沙のせいですが、だいたい目論見が外れて残念な結果になるお話が多いこの3人組。
このお話もオチは期待通りにお察しなものになってて、笑わせてもらいましたw
また、それとは別に、カラーページが挿入されていて、それの使い方が非常に面白かったです♪
こういう演出って作る作家さんには手間とか掛かって大変そうですけど、こういうお遊び的な試みがあると読む側としては楽しくなるんですよね。
勢いのあるギャグと、カラーページの綺麗さと、色んな点で楽しめた一冊でした。



三魔女が好きな人にはお勧めしたい一冊。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『ワンダーマイントレジャー』(メロンブックス)
・既刊など
『クラウド・オーバー・ザ・ラブ』
『楽園より速く』
『少女リセット』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
08/16 コミックマーケット86(二日目) 東シ-08b 【ビビットグレー】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/974-f3c512e4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
