Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.06.21

『それが声優! WEB4コマまとめました-01』

P6204323.jpg

サークル : はじめまして。
作家 :
 畑健二郎
 あさのますみ
発行日 : 2014/04/29(コミック1☆8)
ジャンル : オリジナル

漫画家=畑 健二郎先生と声優=浅野 真澄(あさの ますみ)先生が共に活動をされているサークル【はじめまして。】の、コミ1☆8新刊。
今回はあさの先生が原案、畑先生が作画をされている漫画『それが声優!』シリーズのWEB版をまとめた一冊となっています。



『それが声優! WEB4コマまとめました-01』
B5版 56P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


オリジナルの、声優あるあるネタ満載の漫画『それが声優!』シリーズのWEB版をまとめた一冊。
WEB版の1~50話を収録し、あさの先生の解説を加筆して、更に描き下ろし漫画も加えられたものとなっています。
ストーリー仕立てになっている本編よりも、小ネタ向けとなっているWEB連載での4コマ漫画。
1本ずつ独立したネタが多く、その分ジャンルやテーマが様々な「声優あるある」が楽しめます。
P6204327.jpg
アフレコ時の注意事項や失敗談。
業界のお約束や、よくある出来事。
声優だからこその悩みや、面白いところなど。
登場キャラである双葉やいちごや鈴が面白おかしくそれらに遭遇している漫画に、あさの先生の体験談などが添えられていて。
フィクションとノンフィクションの両面から楽しめるものとなっていました。

WEBで全話読める漫画ではあるのですが、あさの先生の解説がかなりの大幅加筆されているようで。
既読の人でも楽しめるのではないでしょうか。
本編よりもギャグ色強め? 
実際には苦労話の類も、明るくネタにされてしまうと笑いのタネになりますよねw
コレを読めば、声優への理解度が増す……かどうかは解りませんがw
大なり小なりの声優ファンなら、深浅に関わらず楽しめる一冊だと思います。



「モニターではなくて紙面で読みたい」という人にはもちろん、加筆された解説などもあるので「WEB版全部読んでる」って人もちょっと手に取って欲しい一冊。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『それが声優!WEB四コマまとめました-01』(メロンブックス)
『それが声優!WEB四コマまとめました-01』(コミックZIN)
『それが声優!WEB四コマまとめました-01』(とらのあな)
・既刊など
『それが声優!EX』
『それが声優! ver.2.00』
『それが声優! ver.1.00』
・次回以降の参加イベントなど
08/17 コミックマーケット86(三日目) 東シ-47a 【はじめまして。】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/977-784dbe91
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
