Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.06.23

【サンシャインクリエイション64】終了

P6234344.jpg

サンシャインクリエイション64、お疲れ様でした。

サンクリ64、行ってきました。
今回も2ホール体制での開催。
とは言っても、前回のサンクリ63に比べればサークルの数も多く、スペースに余裕がある(あり過ぎる)という事もなかったかと。
天気は予報通りの雨ではありましたが、幸いにもそれほど強い雨ではなかったですね。
会場前こそ降っていましたが、午後になってしばらくして止みましたし、参加者の大部分が戦利品を濡らす心配をせずに無事に帰れたのではないでしょうか?w
湿度が高くて会場内は蒸し暑かったものの、気温がそこまで高くなかったおかげか、汗だくになるほどではなかったのは救いでしたw
床もすべりまくる、なんて事も無かったですし。

前回に比べて、サークル数だけでなく一般参加者も相応に多かったですね。
会場内では【Digital Lover】さん、【Karomix】さん、【WASABI】さん、【AYUEST】さん、【GALAXIST】さん……などに長い行列が見られましたね。
他に【bolze.】さんもかなりの人気でしたが、完売も早くて、列が伸びる前に終わってしまった感じ。
前後に大きめのイベントなども無いためか、割と参加サークルさんの新刊率は高かった気がします。
やっぱイベントは新刊が多い方が楽しいですよね♪

今まで年4回開催だったサンクリですが、来年からは年3回へと変更されるようですね。
もう何年も続けて毎回参加していた身としては、やっぱり少し寂しい気もしますが。
その分、一回ごとの規模が大きくなったりすれば、良いなぁと期待して。
次の10月サンクリも参加したいと思います。


・解る範囲でのアレコレ
WASABIさん、今回はグッズが多く、ハケが悪かった模様。最初は10限、後に限数を下げていったそうですが、午後1時を過ぎても領布していたらしく、WASABIさんとしては異例の事態。
bolze.さん、新刊がコピー本だったものの、極少数部数という訳ではなくそれなりに数があった様子。1限で領布していたのでハケも早く、10分は持たなかったと思われ。
GALAXISTさん、最初から1限で領布していたので、ループする人は多かったようですが。そのおかげか、即完売という事態にはならなかったようです。
鬼脚堂さん、新刊時限コピー本12時ごろ領布開始。列形成時にやや混雑有り。
Digital Loverさん、最初の限数は新刊3+グッズ1だった模様。領布物の多さにも関わらず脅威の領布スピードで、長い行列でもさほど時間は掛からずに済むのは流石としか。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/980-ce167211
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
