Date:--.--.--


Date:2014.06.23

『D.L.action87』

P6234349.jpg

サークル : Digital Lover
作家 : なかじまゆか
発行日 : 2014/06/22(サンシャインクリエイション64)
ジャンル : 艦隊これくしょん

最近は主に『艦これ』の成人向け二次創作漫画で活動をされているなかじま ゆか先生の、サンクリ64新刊。
今回は『艦これ』天津風初風加賀の成人向け漫画となっています。



『D.L.action87』
B5版 20P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・天津風駆逐艦・初風正規空母・加賀の成人向け漫画。
今回は、ショタ提督の鎮守府に新たに天津風が着任し、恒例の「メンテ」を初めて受けるお話となっています。
4月での作戦で、新たに鎮守府へとやってきた天津風。
やってきたばかりの天津風はあまりに若い提督に少し驚くのだが、他の艦娘に聞けば「最高の提督」だという評価。
練度を上げ、演習と出撃をこなし、提督の指揮と人柄に触れて、その評価が嘘ではない事を知り、同時に好意も抱くようになっていく。
そんなある日、加賀が天津風に「提督によるメンテ」を受けるかどうかを訊ねる。
それがどんな物かも知らないままに了承をする天津風だったが、実際にその行為を目の当たりにして驚くのと同時に、我慢をしきれなくなり……
加賀の指導の元、初風と共に提督との初のメンテを天津風は受ける――
P6234353.jpg

デジラバさんの、ショタ提督シリーズ!!
今回は視点が提督ではなくて、艦娘側になっているのがちょっと珍しいですね。
天津風が着任したばかりで慣れない生活に、徐々に慣れていく展開と。
そんな折に、急にやってくる「メンテ」なんて行為と、そこに流されていく天津風。
天津風の心境が変わっていくのが描かれてて、非常に“この”天津風に愛着が湧く気分でした♪
元ネタのある二次創作でも、やっぱり描く人によってキャラクターって少しずつ違うじゃないですか。
天津風自体もちろん好きなんですけど、この漫画に描かれた天津風は更にそれに愛着を上乗せして好きになりましたw
エッチシーンまでの短い導入で、そう思わせてくれるお話作りは、流石としか言いようがないですね。
加賀さんに初風に、どちらも好きな艦娘なんですけど……完全に天津風の可愛さが全てを持っていった気がしていますw



会場限定のペーパーで「島風+天津風のコンビも描いてみたい」となかじま先生が描かれているので、その話が描かれた新刊を期待したいところですw
こちらの本は書店委託も開始されているようですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『D.L. action87』(とらのあな)
・既刊など
『制服楽園Extra11』
『D.L.action85』『D.L.action86』『Roguh Sketch83』
『Rough Sketch 82』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
08/17 コミックマーケット86(三日目) 東A-45a 【Digital Lover】


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/981-505dd449
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
