Date:--.--.--


Date:2014.06.27

『脳内鎮守府劇場「はぐろさんとかが」』

P6274389.jpg

サークル : どん底かしわめし
作家 : マスクザJ
発行日 : 2014/06/22(サンシャインクリエイション64)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『シャイニングシリーズ』『艦これ』の二次創作漫画(一般向け・成人向け問わず)で活動をされているマスクザJ先生の、サンクリ64新刊。
今回は『艦これ』加賀羽黒のギャグ漫画となっています。



『脳内鎮守府劇場「はぐろさんとかが」』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、正規空母・加賀重巡洋艦・羽黒の漫画。
今回は、羽黒と加賀の中身(精神)が入れ替わってしまうギャグ漫画となっています。
ある日の朝、執務室に向かっていた加賀と急いでいた羽黒が曲がり角でぶつかってしまい、その結果、2人の中身が入れ替わってしまった……と提督は聞かされる。
にわかには信じられない話だったが、目の前の2人の様子を見て、そうとしか思えないと提督は納得をするのだが。
今日は大人しくしているようにとの提督の指示を、加賀は却下し、予定通りの行動を取ろうとする。
加賀(in羽黒)は羽黒の代わりに演習へ、羽黒(in加賀)は提督の秘書艦に。
そんな2人に不安しか抱けない提督だったが、傍らに居るいつもとあまりにギャップのある加賀(の姿をした羽黒)に、つい珍妙なお願いをしてしまうのだが――
P6274393.jpg

提督が加賀に言って欲しい台詞って中の人(CV:井口 裕香)ネタじゃねーか!?w
そりゃ、加賀さんは言わないよね、別のキャラが言うよねww
しかし、それはそれとして……表情のコロコロ変わる加賀さんが、いやもう新鮮に可愛かったです!
導入と展開はベッタベタですが、この加賀さんの表情を見るための手段であるなら問題無し――むしろ正着!!w
赤面・涙目・上目遣い・自信無さげな加賀さんの表情なんて、そうそう見れるもんじゃないですからね~。
そして、そんな羽黒(in加賀)よりも、お話の最後の…………あぁっ、もう、それ反則ですわ!!
加賀さん好きには、是非とも一読してもらいたい漫画でしたw



こちらの本は書店委託の予定は無いそうですが、漫画本編はpixivにて公開されていますので。
気になる人は是非とも読んでみて下さい。


・次回以降の参加イベントなど
08/17 コミックマーケット86(三日目) 東G-18a 【どん底かしわめし】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/985-11f27bbd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
