Date:--.--.--


Date:2014.07.04

『NINE EIGHT ZERO』

P7044447.jpg

サークル : 有葉と愉快な仲間たち
作家 : 有葉
発行日 : 2014/06/22(サンシャインクリエイション64)
ジャンル : オリジナル

一次創作・二次創作と問わず、成人向け漫画や近況4コマ漫画などで活動をされている有葉先生の、サンクリ64新刊。
今回は恒例の有葉先生の近況を描いた4コマ漫画となっています。



『NINE EIGHT ZERO』
B5版 16P 一般向け
表紙一色刷り・本文モノクロ


有葉先生自身の近況を4コマにして載せた漫画と、グッズなどのイラストを載せた一冊。
今年に入って5冊目の、いつものように小ネタを面白おかしく描いた本となっています。
今回の表紙の女の子は、宮城をイメージしたキャラになっているとのこと。
他に、企業用に描かれたものや、イベントでのグッズに使われたイラストのラフなども。
4コマ漫画は――
P7044450.jpg
服、ジム、カラオケ、食事制限、LINE、女子力、弱ペダ……など。
毎度、大きな事件などはなく、日常のお話を面白く描かれた一冊となっていました。

今回のお話は、女子成分が多めだったでしょうか?
ファッションとか、ダイエットとか、化粧とか。
きっと男性が多いであろう本ですが、何となく「あぁ~(納得)」という感じで読めるんじゃないかとw
個人的には親バレの話が一番面白かったですかねw
有葉先生くらいに有名でお仕事も多くされている作家さんですと、ググられたら一発で解ってしまうでしょうし。
(むしろ、今まで隠せていたのも驚きではあるのですがw)
その後の反応とか、もしかしたら次の4コマ漫画で読めたりしないかなぁ……なんて、他人の不幸を喜ぶがの如しにも思えますがw
毎回、クスリと笑わせてくれる近況4コマ、今回も変わらぬ面白さでした♪



次の夏コミではオリジナルの成人向け漫画と、ページ数が溜まっていれば4コマ総集編(4冊目)を発行されるかも、との事ですので。
それらの新刊が楽しみな人は、是非とも夏コミでのチェックをしてみて下さい。


・既刊など
『petit lips』『ZERO TWO ZERO』
『ZERO THREE ZERO』
『ZERO NINE SEVEN』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
08/17 コミックマーケット86(三日目) 東A-16a 【有葉と愉快な仲間たち】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/992-de779daf
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
