Date:--.--.--


Date:2014.07.09

『デス!デス!コミュニケーション』

P7094498.jpg

サークル : ciaociao
作家 : あらきかなお
発行日 : 2014/06/22(サンシャインクリエイション64)
ジャンル : 艦隊これくしょん

最近は主に『艦これ』の二次創作漫画で活動をされているあらき かなお先生の、サンクリ64新刊。
今回は『艦これ』金剛がメインのギャグ漫画となっています。



『デス!デス!コミュニケーション』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、戦艦・金剛がメインとなっているギャグ漫画。
テンション高めの金剛が騒いだりはしゃいだりする短編3本が載せられている一冊となっています。
1本目の短編「贈り物」は、榛名に贈り物をする金剛のお話で。
突然、金剛にプレゼントをあげますと言われて喜ぶ榛名に、金剛が手渡したものは……
2本目の短編「金剛ちゃんがんばり漫画」は、ビスマルクに嫉妬する金剛が料理をするお話で。
新たにやってきた海外艦=ビスマルクがチヤホヤされるのが気に入らなくて、それに対抗すべく料理を作ろうとする金剛だったが……
P7094500.jpg
3本目の短編「金剛ちゃんにイルカに出会えるか」は、テレビに影響された金剛のお話で。
演習に行くのにダイビングスーツを着てきた金剛は、提督に怒られても頑なにそれを脱ごうとはせず……
そんな困った感じの金剛がアレコレと方々に迷惑を掛けるお話になっています。

金剛ちゃんが面倒くさくて可愛くて迷惑で可愛くて、ちょっと引っ叩きたいw
提督を筆頭に、周りの艦娘も割りと迷惑してそうなくらいに、ゴーマイウェイな金剛ちゃん。
可愛いんですが、これはこれで可愛いんですが…………近くにいたら、やっぱちょっとイラっときそうw
あらき先生の描く艦娘って、金剛ちゃんの他に那珂ちゃんとかも、割りと酷い扱いをされている気がします。
愛があればこそ、ちょっと変わった愛情表現の一種なんでしょうか?
可愛い子ほど苛めたくなる……みたいな感じ?w



艦娘を可愛く、そしてちょっと残念風味な子に描く漫画が面白いあらき先生の同人誌。
今回の本も書店委託されていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『デス!デス! コミュニケーション』(メロンブックス)
『デス!デス! コミュニケーション』(とらのあな)
・既刊など
『艦隊結婚決戦』
『天晴』
『いびつでラヴァーズ』
・次回以降の参加イベントなど
08/17 コミックマーケット86(三日目) 東C-26a 【ciaociao】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/997-6fc9f94c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
