Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.07.11

『世界で一緒にゴハン食べたいッ(3) インド・ネパール編』

P7114512.jpg

サークル : こもれびのーと
作家 : もみじ真魚
発行日 : 2014/06/22(サンシャインクリエイション64)
ジャンル : オリジナル

主にオリジナルや『艦これ』などの二次創作漫画で活動をされているもみじ 真魚先生の、サンクリ64新刊。
今回はオリジナルの『いっしょにゴハン食べたいッ』シリーズの世界旅行編の3冊目となっています。



『世界で一緒にゴハン食べたいッ(3) インド・ネパール編』
B5版 28P 一般向け
表紙&本文フルカラー


オリジナルの、ラブラブカップルの食べ物にまつわるお話を描いた『いっしょにゴハン食べたいッ』シリーズ、その世界旅行編の3冊目。
今回はインドとネパールで、ハル(晴子)とカズ(和彦)の2人が出会った食と人と文化について描かれた一冊となっています。
ネパールに着いた二人は、カトマンドゥでトゥクパを食べ、ポカラで水牛のステーキを食べ。
インドでは、デリーにてターリーを、ジャイプルでタンドリーチキンを、ヴァラナシでラッシーを、
P7114519.jpg
ジャイサルメールでサモサを、アーグラでチャイを、堪能する。
食べ物の他にも、観光地や名所、人々の生活やお祭りなどの話も描かれていて。
絵と文字と写真による、色鮮やかで楽しい一冊となっています。

2人のラブラブ旅行の形で描かれる、世界一周旅行のレポ漫画。
食べ物のイラストだけでなく、2人のコスプレ風イラストに、レポ風漫画を加えて、2ページで1地域を紹介してあって。
情報量が多過ぎることもなく、気軽に読めるのがいい感じ。
こういう旅行記みたいな本って、面白ければ面白いほどに「自分も行ってみたい!」って気にさせてくれますよね。
この本も例に漏れず、色んな料理のイラストと、それを食べるハルとカズの漫画を読んで、「これ食べてみたい!!」と思わせてくれましたw
ターリーいいなぁ、タンドリーチキンも食べたいなぁ……w
次に2人が行くのはトルコにギリシャになるそうで、次の新刊が楽しみですね♪



日常の中の食事と、旅行先での食事と、どちらのお話の本も平行して発行してくれるのが嬉しい『いっしょにゴハン食べたいッ』シリーズ。
今回の本も書店委託がされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『世界でいっしょにゴハン食べたいッ(3)インド・ネパール編』(メロンブックス)
『世界でいっしょにゴハン食べたいッ(3)インド・ネパール編』(コミックZIN)
『世界でいっしょにゴハン食べたいッ(3)インド・ネパール編』(とらのあな)
・既刊など
『赤城さんは腹ペコ花嫁(仮)』
『世界で一緒にゴハン食べたいッ(2) タイ・マレーシア編』
『赤城さんは腹ペコ乙女』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
08/17 コミックマーケット86(三日目) 東シ-49b 【こもれびのーと】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/999-ee01491e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。